こんにちは^^
今回は小さなお子さんにおすすめの、折り紙のお財布の折り方をご紹介させていただきます♪

これ、私も子供の頃に作って、お小遣いを隠していた記憶があります(笑)
百円玉とか大好きでしたね~

ちょっと大きくなるとお札の価値をわかってしまいますが、小さい時って小銭大好きですね~
うちの息子も、500円玉大好きでした(笑)

私がそれくらいの歳の時はまだ500円硬貨はなくて、お札でしたからね^^;
MAXが100円玉でした・・・

お小遣いをもらったら、自分で作ったお財布にしまう。
お子さんにとっては楽しいと思いますよ^^

ということで今回は折り紙のお財布(小銭入れ)の簡単な折り方をご紹介させていただきます♪


スポンサーリンク

折り紙のお財布(小銭入れ)の折り方

折り紙は1枚で折っていきます。
好きな色の折り紙を用意してください。
柄モノとかあるといいですね^^

動画はこちらを参考にさせていただきました^^
では早速折っていきましょう♪

【1】 折り紙を1枚用意します。

【2】 上へ半分に折ります。

【3】 左右を合わせて折って、真ん中に折り目をつけます。

【4】 左右の端を折り線に合わせて折ります。

【5】 折った左右の下の角を端に合わせて折ります。

【6】 真ん中に合わせて折ったところを一度戻して、折り線を利用して開きます。

【7】 もう片方も同じように折ります。

【8】 右側と左側を後ろへ折ります。

【9】 上の白い所を真ん中に合わせて折ります。
 後ろも同じように折っていきます。

【10】 白い三角を4分の1くらい残して下へ折ります。
 後ろも同じように折っていきます。

【11】 白い所を全て下へ折って完成です♪

【12】 お札は小さく折らないと入りませんが、小銭はたっぷり入りますよ^^

お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

かわいい小銭入れですよね。
多少大雑把に折っても使えるくらいには折れますので、小さいお子さんでも作れると思います。
是非一緒に作ってあげてください^^


Sponsored Links

最後に

今回は折り紙のお財布の折り方をご紹介させていただきました。
他にも、折った後に遊べる折り紙は結構あります。

コマとかハンドスピナーなんかも折り紙で作れちゃうんですよ。
他の折った後も遊べる折り紙も是非色々作ってみてください。

それでは今回はこの辺で。
ではでは。