こんにちは。
今回は折り紙のアルファベットの『L』の折り方をご紹介させていただきます。
折り紙で文字を作るときの参考にしてみてください^^

アルファベットの折り紙の折り方は結構簡単です。
折り紙に慣れていなくても大丈夫。
是非飾りつけなどに使ってみてください。

ということで折り紙の『L』の折り方をご紹介させていただきます!


スポンサーリンク

折り紙の『L』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
文字にする場合は、他の色とのバランスを考えて選んでくださいね。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました^^
では早速折っていきましょう♪

【1】 長方形になるように縦半分に折ります。

【2】 左側面の紙を1枚、右側面まで折ります。

【3】 同じところを左側に半分に折ります。

【4】 裏返して、右側面を左側面まで折ります。

【5】 同じように反対側へ更に半分に折ります。

【6】 全て開いて、横半分に折ります。

【7】 上面の紙を1枚、下面まで折ります。

【8】 更に上にもう半分に折ります。

【9】 裏返して、上面を下面まで折ります。

【10】 全て開いて90°向きを変えます。
   左側面を矢印の折り目まで右方向に折ります。

【11】 下面を矢印の折り目まで上に折り上げます。

【12】 右側面を矢印の折り目で山折りし、後ろに折ります。

【13】 左側面を矢印の折り目で右方向に折ったら完成です♪

お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

折り目を初めてつけておいて、順番に折っていくだけなので簡単に折れますよね。
浮いている感じがしたら、両面テープやスティックのりなどでつけてあげるとキレイになりますよ。


Sponsored Links

最後に

アルファベットの折り紙はA~Zまでご紹介しています。
イベントの飾りつけで文字などを作る場合には、参考に覗いてみてください^^

ということで今回はこの辺で。
ではでは。