こんにちは。
今回はアルファベットのHの折り方をご紹介させていただきます♪
『HAPPY BIRTHDAY』など、パーティーの飾りつけに使えますよ!

折り紙のアルファベットは、マス目ように折り目を付けておいて、手順通りに折っていくだけです。
折り紙に慣れていなくても大丈夫ですので是非飾りつけに!

ということで今回は折り紙のアルファベットの『H』の折り方をご紹介していきます♪


スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『H』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
好きな色の折り紙を用意してください。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪

【1】 長方形になるように半分に折ります。

【2】 左側面を1枚右側に折ります。

【3】 更にもう半分に左側に折ります。

【4】 裏返して、左側面を右側に折ります。

【5】 こちらも同じように更にもう半分に左側に折ります。

【6】 すべて開き、横半分に折ります。

【7】 90°向きを変えて、左側面を1枚右側に折ります。

【8】 こちらも同じように更にもう半分に左側に折ります。

【9】 全て開いて、右側面を矢印の折り目で折ります。

【10】 左下の角を中心線まで折り、折り目をつけたら戻します。

【11】 左側面を矢印の折り目まで右側に折ります。

【12】 左上の角を矢印の折り目まで下に折ります。

【13】 折り目に合わせて開きます。

【14】 下側面1枚を斜めの折り目で上に折り上げます。

【15】 矢印のある角を下方向に折ります。

【16】 上下の折り目で山折りにして、裏側に折ります。

【17】 完成です♪

お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

初めにしっかり折り目をつけておけば大丈夫ですね。


Sponsored Links

最後に

『H』『HAPPY』などで使うので、利用頻度は高そうですね^^

アルファベットの折り紙は『A』~『Z』まで折り方をご紹介しています。
文字で飾りつけするときには参考にしてください^^

今回はこの辺で^^
ではでは。